手づくりのもの

sakana492005-10-04

日曜日の朝、早起きをして大原の「朝市」に行ってみた。
朝市ってほんとに始まるのが早く午前7時から11時までだって。
がんばって8時ごろに到着したときにはもう人がいっぱい。

野菜がメインかなと思っていたけど、鯖すしからケーキから蜂蜜
からいろいろなものが並んでいた。
田舎の親戚の家にに遊びに来たような素朴な品揃え。

手作りものに弱い私の戦利品は
①おからの炊いたもの ②手作りのとうふ ③みょうがの甘酢づけ
④ぶどうぱん ⑤お昼用の鯖すし でした。

スーパーに並んでいるものと違って作り手の顔を見ながら買い物できるのがいい。
また、早起きしていけるかな?