片付ける

私の勤め先は、京都でも北のほうで回りに木が多い.
だから一足先に、いま紅葉を楽しんでいます.

今日は、土曜日。
この頃急に寒くなってきたので、やっと重い腰を上げて衣替えをしつつ
部屋の中を片付けていた.必要に迫られて・・・。
洋服って理想は本当に気に入ったものだけをそろえて、着まわしていきたいけど
私の好きな服屋さんの服は結構高いから、妥協して買ってしまうこともある。
ストレス解消にぱっと買ってしまうこともある.
でも結局そういう気持ちで選んだものって、長くは好んで着たいと思えない。
これからは、長く着ていける好きな形、好きな色、好きな質感のものを吟味して
そろえていけるといいな.

そして、服以外にも学生時代の写真や本なども整理.
ふと、立ち止まって振り向いてみることってたまには必要だね。