久しぶりの運動会

秋晴れの日曜日、近くの小学校で運動会があった。
いつもなら多分面倒くさがって参加しないとこだけど、今年は町内会の役が当っていたの行ってみた.
運動会なんて、いつぶりだろう?かなり久しぶり。
朝早くから、結構な盛況ぶりでちょっとびっくり。
種目もいろいろあって、子どものリレー、大人のリレー、綱引き、玉入れ、ほかにもいろいろ。
子どもの多いチームは、やっぱり勢いがある。

いつも朝早くから仕事に出かけてしまうので、そんなに近所に知り合いっていないけど、ちょっとだけ
地域の輪に入れてもらったような気がした.
参加した種目の賞品でもらったジャガイモ・にんじん・玉ねぎで晩ごはんはシチューを作ったよ.