これから帰省します

今年もあと今日と明日の2日だけか。
近くのスーパーへ買い物に行ったら、買出しの人たちでいっぱいだった。
京都の友達に教えてもらった「くわい」をはじめて買ってみた。グロテスクな外観だ。
でも、お正月は実家だから何も作らなくてよくて気が楽なような、食材を買い込んで
ご馳走を作るのも楽しいかもって思っても見たり・・・.
来年はもっと体にやさしい食生活を心がけよって思う.

なんとなく部屋を片付けて、午後からバナナケーキと松風焼きを作りました.
実家へのお土産用とお正月に会う友達用に。

これから車で鎌倉まで帰省するのですが、夜帰るのも猫連れて帰るのも初めてなので
ちょっと心配だな.猫は暴れないんだろうか・・・.
冬休みは、本を読もうと思って図書館でも借りたけど、買って読もうと思ってる本が
なかなか買えない.1300円って悩むところだ.
しかも、小説とかじゃなくて高山なおみさんの日記エッセイ.どうしようかなー。
このごろ、高山さんにちょっとはまっていて料理の本を見ていたらパンを焼きたくなって
思わず食パン型を買ってしまったモンね.

来年は、日々の生活をもっと大切にしていきたいです。