時々行きたくなる本屋

友達のブログを読んでいたら、一乗寺恵文社のことが書いてあった。
それを読んで、出かけたくなったので午後からお出かけ。
恵文社は、品揃えがいろいろでわざわざ出かけたくなる。
行くたびに収穫がある。
今日は、まず雑貨屋さんのほうをのぞいてみた。
豆皿とかちょっと懐かしい雑貨のコーナーを見つけた。お皿に盛って
ある焼き菓子がちょっと和風でおいしそうだった。
抹茶のフィナンシェとかきな粉のバターケーキとか。
本屋さんのほうは、猫コーナーと雑誌コーナーと古本市をじっくり見る.
猫についての本って結構出ているんだなー.ってことは猫好きもいっぱい
いるってことかと思ったらちょっと嬉しくなる.
雑誌は久しぶりにアルネを買った。
私の実家の大船が出てきてびっくりしたので.
日曜日は、家でのんびりしたいという気持ち半分、出かけたい気持ち半分。
明日からまた仕事か・・・.がんばろうっと。