連休は家で&時々面倒くさい

3連休も今日で終わりか・・・。休みの日は時間が経つのがはやいなー。
本当はくま男の実家に行く予定だったけど一週間先延ばしになってしまったので
家でのんびりしてました。
日ごろ朝から出かける毎日なので、こういうのも私にはありです。
昨日の午前中はお菓子作り。
欲張って、バナナシフォンケーキとガトーショコラを作ったけど、シフォンのほうは
なんと失敗して食べられたものじゃなかった・・・。でも失敗は成功の元またうまく
できるまで何度でもやってみよう。
ガトーショコラはなかなかおいしくできました。

ところで、二人暮らしをしていると時々女ってなんか面倒くさいなーって思うことがある。
確かに世の中は少子化でこれからの日本は大変ていうのはわかる。
でも、男も女も仕事するのは一緒なのに家のことは女がするものとか、子供を生まない
なんてとかそういう考えって時々うっとうしいって思ってしまう。
さっきも近所のそれほど親しくもないおじさんに、新しくした表札を見て
「これは失敗ですな。二人分の名前しか入らないから。子供の名前が入らないね。」
とか言われて苦笑してしまった。親でもないのになに言ってるんだか・・・。
確かにお年寄りにとっては孫はかわいいんだろうと思うけど、
こっちにだっていろいろあるんだし、
結婚してるのに子供生まないなんてみたいな見方はやめてほしいなー。