春分の日

久しぶりに目覚ましで起こされずに朝寝坊した。起床9時。
昨日の夜に作っておいたクッキー生地を型抜きして焼いた。
これは明日あげるプレゼント用に。プラリネペースト入りで
香ばしくておいしくできた。
昼間は久しぶりにあたたかく春らしい陽気。
オムライスを食べに出かけて、大谷本廟へお参りにも行った。
夜ごはんのあと、先週見なかった「ハゲタカ」を見る。
またもや大森南朋の演技に圧倒される。
休みの日は、いろいろやろうって思うけど全部できないのに一日が
終わってしまうんだな。
新しいクーネルも買ったけど、まだ読んでないし・・・。
そうそう、友達のブログを見ていたら「ガチャピン日記」があるって
書いてあってそれが今日の新発見。