予定詰め込みすぎた

今年の4月は日曜日から始まるんだ。
欲張って、3つ用事を入れたら気持ちもせかせかしてだめだった。
その3つというのは、お菓子教室と花見と買い物。

まず、眠い目をこすって起きてお菓子教室へ。
お菓子はイチゴのタルト。春らしいかわいい感じに仕上がりました。
でも筋肉痛になりそうなくらい、バターを練って生地を作ったりク
リームを作るのがなかなか大変だった。お菓子もあれこれ作れなく
てもいいからこれだけは失敗しない
っていうのがあるようになりたい。
それから御所に花見にちょっとだけ出かけて、最後にあんまり行か
ないくま男もつれてデパートに買い物に行った。でも人ごみも多くて、
ちょっと疲れてきてたからだんだんいらいらしてきちゃって、ほしい
ものもうまく見つからず帰るころには険悪なムードに。
たしかに1週間のうちの二日だけの休みだから、効率よくいろいろやり
たいと思うけど逆に休みの日だからこそせかせかせずにのんびりひとつ
だけ用事をいれてもよかったなと反省した。