ふらんす語とねこの本

少し前からフランス語教室に通っている。
お菓子教室で習っているのがフランス菓子なのですごくフランス語に興味があって。
去年はテレビ会話を聞いていたんだけど思い切って申し込んでみた。
新しい語学を習うって、本当にアルファベットから数字から挨拶からとはじめっから
って感じで新鮮。毎週出る宿題やグループで勉強するのも学生に戻ったよう。
最終目標は、フランス旅行に出かけることだけどこっちのほうはいつになるかなー?

うちで猫を飼うようになってから、猫の本が気になって読むようになった。
今図書館で借りた猫の本は2冊。
①ねこの肉球 完全版 /坂東寛司 文春文庫プラス \638
②おかめなふたり  / 群ようこ 幻冬舎
  ムレさんと飼い猫しーちゃんの日常をつづったエッセイ。
 特に①の本は見つけたときにこんな本があるのー?ってちょっとびっくりした。
 だって本当に肉球の写真ばっかり。でもたまらなく可愛くて、和める・・・
 このブログみている人で、猫好きの人なら本屋で探して読んでほしい、おススメ!