梅の季節

6月のカレンダーを見ていたら、「入梅」の日があるんだって。
今年は、梅酒を作ってみようかなと思っているところ。やっぱり6月は梅の季節
なんかな。職場にもおいしい梅酒を作っている人がいて、すすめられた。
仕事から帰って水やりをしていたら、お隣さんがやってきて飼っている猫を
見せてくれた。三毛猫のミーちゃん。
多分チョコと同じくらいの年だけどすごく小さくてスリムだった。
猫も食べ過ぎると健康によくないっていうことで食事も控えめに上げてるんだって。
うちのちょこがすごく大きく見えたけど、猫はあんまりやせてるのよりも少し
丸くてふくふくしてるほうが私はいいなー。
チョコは昼間はお留守番で、放任で育てているから結構やんちゃで自由きままな
子に育っているけど、そこが可愛いところでもあるんだな。