こわいもの

ネコにも、ヒトにもこわいものってある。
うちのチョコの怖いもの、それは宅急便のおじさん。
昨日の夕方、チョコを外に出して夕涼みさせていた。(ヒモを自転車につないで)、
中で用事をしていたら、自転車の倒れるような音と暴れているような気配がしてびっくり!
見に行ったら宅急便のヒトを見たチョコが必死に逃げようと植木を倒してむりやり走り回っ
てた。おじさんもびっくりしてた。
ヒモをはずしたら一目散に家の階段を駆け上がって逃げていったチョコ・・・。
いつもはすごく外に出たがってるのに、おじさんがこわいらしい。

そして今日。久しぶりに歯医者に出かけたワタシ。
かなり嫌いなので緊張した。もちろん逃げ回ったりはしなかったけど
虫歯のチェックと歯石取りだけなのに、びくびくしてしまった。
それぞれにこわいものってあるよね。

今週末は、一泊で島旅にでかけます。