朝帰りのチョコ

昨日くらいから、少し涼しくなってきた。
夜、窓を開けて網戸だけにしていたら隙を狙ってチョコが夜の散歩に
出かけていった。久しぶりの脱走だからあきらめて寝る。
朝になると帰ってくるかと思っていたけど、ベランダの近くに姿は見えても
まだうちには帰らないよ!っていう態度。(差し出したチクワにはかなり
惹かれてたけど・・・)
こっちも仕事に行かなきゃ行けなかったから半分あきらめていたら
玄関の外にネコ影が・・・。
入り口を開けてあげたら自分で入ってきた。その玄関からこそっと入って
来た様子がなんだか面白かった。人間みたいで・・・。
今も玄関先にいて外に出たがっているけど、だしませんよ!チョコ君。