来客、帰る

2泊3日の京都観光を終えて、鎌倉の家族(母&妹)は帰って行きました。
美味しいお菓子がいろいろあるからか、京都に来る人たちはお土産を沢山買う
のにちょっと驚く。
昨日は嵐山、今日は金閣寺と定番コースを周り、美味しいものを食べ満喫した
様子。子供の頃はそんなに仲良しの姉妹じゃなくても(性格も好みも全然違う)
大人になるとこうやって母娘で旅行したりできるんだなってしみじみ思った。
ところで、うちのチョコは人見知りで有名なのに二人がうちにきて驚いたこと。
いつものように知らない人だとおもって隠れるのかと思っていたけど、
はじめからなじんでいて、私と同じ血筋ってことがわかるからなのか、
実家でも猫を飼っているから猫のにおいがするからなのか
意外にフレンドリーで母娘には可愛いー!と好評だった。