まだまだ寒い

3月に入ってはじめて書くブログ。
なんだかまだ寒くって気持ちが春に向かっていかない感じ。
今日も朝起きられずに仕事に行くのやだーって思いつつ出かけてしまったものだから
午前中は低調だった。はーっ。
なので、帰りに猫が待ってると思いつつちょっと寄り道。新しくできたというチーズケーキ
のお店、本屋などをぶらぶらとして帰宅。案の定チョコは首を長くして待っててくれた。
ねずみのおもちゃでちょっと遊んであげる。
気晴らしに買い物するってよくないなーと思いつつ、可愛い雑貨を見たりおいしいケーキを
買うのって楽しい。
先週末に出かけた北欧雑貨の「イルムス」も見ているだけで北欧気分にひたってつかの間
幸せだった。雑貨好きな自分を再発見。
パソコンの画面の後ろでチョコにじっと見られつつ。ひと遊びして満足したご様子。