有給休暇

今日は、有休をとってお休み。
一日早い自分への誕生日プレゼント。
天気予報どおり朝はすごく寒くて、チョコと一緒に朝寝坊。
毎日朝から仕事する自分と家事をする自分と休む自分。
どれもうまいバランスでやっていけるのが理想的。
朝から出かけてまず京都シネマで映画をみた。
マルタのやさしい刺繍」という作品。
可愛いおばあちゃんが若い頃に抱いていた夢(自分で作った下着のお店を開くこと)
を実現させてもう一度やりがいを見つけるストーリー。
おばあちゃん達がみんなキュートでなごめた。
夢見る頃を過ぎても、夢はおいかけてもいいんだなって思った。
それからひとりランチをして、来年の手帖とバッグを買った。
夕方、髪を切りに行ってさっぱり。
明日からまたがんばるぞ!