来年は・・・

今日の晩ご飯は
ピリ辛肉じゃが
・水菜のサラダ
        です。

兼業主婦ってことに甘えて今までご飯つくりをちゃんと
してこなかったことを、この頃ちょっと反省。
というのもくま男のお腹のメタボ具合がかなり気になってきたので。
作るよりも献立を考えるのが面倒くさくなってしまうんだけど
来年は自分のカラダのためにも食生活に気をつけようって思う。
料理本をせっせと読みますよ。食べるのは好きなので自分が食べたい
と思うようなそれでいてヘルシーなものをね。
私が好きなのは、高山なおみさんと山本ふみこさん
二人とも背伸びしていないライフスタイル。
気取らずに毎日を丁寧に過ごしているところ、見習いたい。