最近読んだ本

少し朝寝坊して、午後から今年初ヨガに行く。体がほぐれる。
体が硬いのがコンプレックスなので、いつも少し後ろのほうでやっている。
今年は、少し体力をつけるために歩くか走るかしようと思う。

これから、図書館に本を返しに行かなきゃ行けないので忘れないうちに
書き留めておこう。

冬休みに読んでよかった本2冊。
・僕は猟師になった(千松信也)
 同じ京都に住んで猟師さんをやっている人のエッセイ。
  自分で責任を持って動物の命を絶って食べることと遠くの外国から輸入した肉を安く
 食べていることって大きく違うよなとか考えさせられた。

・パリ猫銀次、東京へ行く(村上香住子)
 猫を飼ってるとやっぱり猫のエッセイが気になる。
 
読むのが遅いけど、今年も少しずつ読んでいこう。いろいろと。