二人目の先生

今日も、特別な何かがあったわけでもないけど
手作りお菓子を持っていったら喜ばれた。
今通っているお菓子教室のマチコ先生は、私にとって二人目の先生。
はじめに通っていたシトロンの先生のお菓子は、材料も厳選されて
いて本当においしかった。きっちり計ってきっちり作ればうちでも
作れるんだって思った。教室だけじゃなくてカフェもビストロも始め
て大活躍している。
去年の秋、友達に教えてもらってたシノワお菓子教室。
ここのお菓子は、シンプルな材料と簡単なレシピなんだけどおいしい。
優しい味がして、うちでも気負わずにつくろうって思う。
先生の人柄も明るくてさばさばしていて好き。
もっといろいろなお菓子を作れるようになりたい。
先生いわく、人生一生勉強だとのこと。私もがんばろう。