来客あり

この週末はあいにくの雨で寒かったけど、母が遊びに来ていた。
どこを京都観光しようかなーと考えていたけど、雨降りでちょっとくじけた。
住んでいて、自分が好きなお店とか神社がいいかなと思って結局自分のおすすめ
をぐるりと回った。
食事は丸太町の「ドルチ」で。観光は「松尾大社」と「広隆寺」に行った。
ドルチは、フレンチのお店だけど野菜がおいしくてすごくくつろげるお店。
高くて混んでいる和食のお店より、よかったんじゃないかなと思った。
そして、菅原天満宮の手作り市もちょっと覗いてみたり・・・。

母は観光もしたいけど、チョコにもあいたいと言っていたので
人見知りするけどどうかなと思ったけど、意外と早くなついたのが
可愛かったらしい。

先週は、仕事でばたばたしていて気持ちに余裕がなかったけど
自分も観光気分で、ちょっとほっこりした。