インフルエンザで

新型インフルエンザの影響で金曜日から勤めている図書館は休館。
でも職員は通常通り仕事って、ちょっとがっかり・・・。
今日も本当はお茶会に行く予定だったけど、中止になったし。
一日暇になったから、あしたのクマ男の誕生日用にケーキを作るも
ちょっと失敗。せっかく作ったのにおいしくなさそうに食べられて
カチンと来た。
クマ男とももう長い付き合いでときめきとか尊敬とかいう気持ちは
持てない。
これが専業主婦で、夫の収入で生活してますとかならまた違うのかも。
仕事する毎日っていうのも大切だけど、家のこときちんとできるって
言うのも大事だ。なかなか両立がうまくできていない。
っていうか、少しは家事も手伝おうよ、くま男よ。