手作り市、そしてひこにゃん

久しぶりに上賀茂神社の「手作り市」を覗きに出かけた。
車も人もいっぱいだった。前に来たときよりも出ているお店も
増えていて、お菓子やパンから野菜から革の小物からとかなり
バラエティ豊かな品揃え。
お店の人と会話するのも楽しい感じ。
今回の収穫は、手作りベーグルとクッキー、まぜまぜごはんの素、
のりまきあられ。結構買ってしまった。
私もお菓子作りが趣味なので、いつかこうゆう市に出してみたい。

その後、車で彦根まで移動して、「ゆるキャラまつり」を見に行く。
さすがに大人なのでキャラクターと一緒に記念撮影はしなかったけど
いろんなのがいて楽しい気分に・・・。
でも、なんといっても可愛さダントツはひこにゃんだった。
彦根城の近くで見かけたけど、愛嬌があってサービス精神旺盛だった。
ちょっと遠出して大人の遠足な1日だった。