週末は福井へ

この週末は、福井まで出かけてきた。
一番の目的は、もう99歳になる祖母のお見舞いだったけど
せっかくだから・・・ということで、実家の母・妹と福井の
おばさんと休暇村・越前三国に集合して一泊。
子供の頃は、夏休みになると福井に行っていとこたちと
よく海水浴にでかけたものだけど、大人になるとなかなか
行く機会がなかった。
おしゃれなお店があるわけじゃないけど、大人になってからくると
食べ物がおいしくて、景色がよくて福井っていいとこだなーと
しみじみ思った。
その土地で取れたものを食べるのがいちばんおいしいんだなー。
久しぶりに会うおばさんと家族ともおしゃべりに花を咲かせたり
ゆっくりお風呂に入ったり、のんびりとした旅行になった。
お見舞いはもうほとんど寝たきりのおばあさんとの再会で、
話したりはできなかったけど前とは違って表情が優しくなって
いるような気がした。