7月のお菓子教室、と飲み会

仕事が休みだったこの日は、お菓子教室と夕方から前の職場の友達と
飲み会。

今月のお菓子は「シナモン風味のバナナタルト」
夏向きの冷やして食べるお菓子ということで、中身はバナナのソテー、上に
ホイップクリームをふんわりと乗せて・・・。
バナナは熱いと少しこげた味がきついように思ったけど、冷えるとアーモンドクリームと
生クリームとマッチしておいしくなってた。
できたお菓子をいったん家に置きに帰ってから再び出かける。


途中、すごい雷雨になってきたけど、友達と飲んでたらきれいにあがった。
知った顔ぶれにあってたのしいひととき。
次の日仕事だし、早めに帰るつもりだったけど結局遅くなってしまった。
たまのことだから、よしとしよう。