サマータイム

昨日の朝のテレビで「快眠するためのクーラーの使い方」みたいなのを
やっていて、録画しといて夜に見た。
クーラーと扇風機の置き方で、快適に涼しくなるというもの。
早速ためしてみたら、久しぶりに良く眠れて、早起きできた。
仕事行くまでに、時間があるって気持ちにもゆとりがあっていい。
庭の植木に水遣りしたり、お弁当作ったり・・・。
セミは朝からうるさく鳴いてるな〜。
8月に入ってからは、人も少なくカウンターも暇になって
毎日書架のそうじ・そうじ・そうじ。(結構いやいやだったりして・・・。)
前の職場だったら、途中で休憩たり、お茶飲めたりしたなとか
思いながらせっせとやる。やっぱり派遣で働くってきびしいわ。
帰りに寄り道して、ドーナツ食べちゃいました。