休みの木曜日

仕事休みの木曜日、朝からいいお天気。
洗濯やら掃除をしている間に、気がつけばチョコがこそっと
窓を開けて出かけていったらしい。少し前までは無理やり脱走
しようとしていたけど、最近はうちネコになりつつあるようだ
ったけどやっぱりお出かけしたくなったのね。
うちのコトがすんで、私もお出かけ。
自転車をこいでいたら、キンモクセイのいい香り。
お菓子の材料のお店やらMUJIやらいろいろ見て回る。
秋になるとやっとオーブンでお菓子を作りたくなるな。
家についてしばらくすると、チョコも無事に戻ってきました。

昨日のノーベル賞のニュース、80歳と75歳で受賞って
なんかすごいなー。一生現役でいられるって幸せなことかも。