今日は何の日?

今日は、くま男と暮らすようになってから十何回目かの記念日だったけど
帰りが遅くてしかも昨日からケンカ中だったから気まずくて、
会話がほとんどない1日だった。
仕事が忙しくてほとんど家庭を顧みないとこは、私の嫌いだった父親にそっくり。
もっと家族を大事にしてくれると思っていたけど違ったな。
一緒に住んでいても、子供もいないし、家事をやる人くらいにしか見てないんじゃ
ないかな。このごろすれ違いの毎日が続いてる気がする。
ちょっと淋しくなることがある。
もっと、一緒に出かけたり、話したり、食べたり楽しくできると思っていたけど・・・。
結婚する前に、好きだって言ってくれた人のことを思い出してみた。
楽しかった思い出は色あせないんだな。