手紙

クマ男のマイコプラズマはよくなりつつある。
私には感染されることなくひと安心。
今月何度か面接を受けに行ったけどまだ結果が出ていない。
ひとつ大学の教授秘書みたいな仕事に応募してみたら
先生の研究室で面接を受け、いけるかもって思ったけど
ある日郵便が来て、残念なお知らせだった。
でも、一言手紙が添えてあって、落ちたけど心温まる感じ
がした。
私は、やっぱり図書館の仕事を探すことにしようと思う。

またある日、久しぶりの友達から手紙が届いた。
中にはイラスト展のチケットと手紙が・・・。
最近ほとんどメールでやり取りしてしまうから
手紙をもらうってうれしいもの。
忘れないうちに返事を書かないと。

今年はじめのお菓子教室では、トリュフを作った。
フランボワーズ味とバニラ味、どっちもおいしい。
バレンタインには両方の父親とクマ男に贈るけど
これをつくることにしよう。
でも、ほんとにおいしいって喜んでもらえるのは
女友達だから、友達の分もまとめて作ろう。