雨降りの週末

土曜の休みは朝からひどい雨。
本当は冬物をばっーっとまとめてクリーニングに出したり、図書館に行ったり
ネコ缶を買ったりいろいろうちの用事があったのにどれもチャリでいければこそ
だったので残念ながらすっきり片付かなかった〜。
でも、午後からはアメにも負けずに街へでた。
給料が出たのをいいことにぶらぶらと・・・。
Indexに行ったらちょうどセールをやっていてネイビーのジャケットと水玉の
巻き物を買っても6000円しなかった、お得な買い物をしてしまった。
それと最近気になっていた「箸方化粧品」のお店で洗顔と化粧水を買った。
パッケージはあっさりしているけど、皮膚科のお医者さんがやってるみたいなので
きちんと使えばしっとりお肌になれるかな。
そして、ちょっと歩いてブックオフにも寄って今はまり中のドラマの原作マンガを
探して3冊買って帰った。
今の職場になって、また平日仕事、週末休みの規則正しいシフトになって
自分の生活リズムが作りやすくなった。
まだまだ仕事は覚えることが多いけど、それほど大きすぎない空間で居心地はいい。
もう少し慣れてきたら、仕事と家事のほかにパソコンとか英語の勉強を
始められるといいんだけど。
連休中にケイタイを新しくしたら、写真をもっと撮ってメールにどんどん載せて
いこうっと。