届く

後半の連休1日目。
朝から生理痛でちょっとしんどいし、くま男も仕事に出かけたので
うちにこもることにする。
平日の昼間にFMを流しながら、家でのんびりするのって結構
リラックスできるから好きだ。最近サボりがちな家事も
お弁当のおかずストックつくりもと思うといろいろやることは
あるし。
昨日、週末に頼んできた母の日のアジサイがもう届いたって
電話がかかってきた(らしい・・・)見ごろがあるし結構早く
ついちゃったのが残念だけど、喜んでもらえたみたいで。

仕事の帰りに職場の人と回転寿司に寄り道して帰った昨日。
少ないメンバーながらいい人たちばかりでよかった。
今の職場も2ヶ月たって、ひと区切り。
少し頭の中を整理するのにはこの休みはいい時間かも。
この4月は新しく覚えることや新しく知ったことがいろいろ
あってまだまだ吸収することがあるんだと嬉しくなった反面
ちょっとプレッシャーも感じる。
図書館の仕事ってなかなか奥が深くて、終わりがない。