今月のお菓子教室

今年初めてのお菓子教室はあいにくの雨降り。
お菓子は「紅茶のクグロフ」
クグロフ型で焼くバターケーキみたいなお菓子。
アーモンドプードルがたっぷり入っていてしっとり。
しばらく朝ごはんとおやつに食べられそう。
先生はもう来月のバレンタインチョコの材料の準備に
取り掛かっているらしい。
今朝の「僕らの時代」というテレビに小泉今日子とYOUが出ていた。
少し前の朝イチに原田知世も出ていて、どちらも40代なのに
変わらずきれいでいい年の重ね方してるなと思った。
私も同世代だからお手本にしたいな。
自分磨きをわすれずに、おしゃれを忘れずに、好きなことをいつも持ってるような。
最近旅行にも行ってないから、そろそろ遠くに出かけたい。
明日からまたお弁当も作らないと。
私の知り合いで、自分の容姿にコンプレックスを持っていて
彼氏ができないのはそのせいだと思ってるみたいだけど
自分のことを好きにならないと他の人にも好きになってもらえないんじゃ
ないかなって思うけどな。そういう私も結構コンプレックス人間ですが・・・