西宮で会う

昨日、初めて「西宮ガーデンズ」に行った。
西宮に住んでいるいとことランチするために。
会えるのはほんとにたまにだけど、明るくてお洒落な彼女に
会うといろいろ話も聞いてくれるしリフレッシュできる。
平日にデパートに出かけることってなかなかできないから
何を買うわけじゃないけどぶらぶらするのが楽しい。
京都にはない雑貨屋なんかを見るのが特に・・・
いとこは、週に2日だけバイトしてあとは二人の男の子の
ママで家にいる時間も大切だからと言っていてバランスよく
暮らしている感じがした。
私ももう少しうちにいる時間がほしいなってこの頃思う。
でも、週3日ペースで仕事するとかは無理だな、経済的に・・・
それでも、雑貨のこととか旅行のこととか好きなものに
目をつぶらずに心地よくすごしたい。
この間「ひとりぐらし 2年生」という本を読んだら
石垣島がでてきて前に旅行して楽しかったことを思い出した。
最近遠くに出かけてない。
やっぱり年に1回くらいは遠くに旅に出たい。
人間がちっこくなって行かないように・・・