結婚か・・・

もうすぐ結婚する友だちとランチ。
結婚式とか旅行とか新生活とか、楽しいことがいろいろありそう。
新しい生活がはじまるって、わくわくするよね。

でもその子とはよく一緒に旅行に出かけてたから、もう行けなく
なるなと思うとさびしい気持ちもある。
やっぱり結婚しても、実家の近くに住むといろいろ助けてもらえそう
だしそんなに環境も変わらなくていいのかな。
京都の人は、京都が好きで、他のところには住みたくないっていう
人が多いけど、わかる気がする。
私ももっと親が近くにいるところで、結婚して住めたらよかったな。
助けてもらったり、助けてあげたりできるのに。
代わり映えのしない自分の毎日にちょっとため息・・・