台風の日曜日

今日は本当は中秋の名月
植物園に夕方から出かけて観月の夕べというイベントを楽しむ
予定だったのに・・・残念

仕方がないから、またまたもらった野菜でいろいろ作る。
ポテトサラダ・さつまいもペースト・ナスとひき肉の重ね焼き
玉ねぎスープなど。
面倒くさがりなので、いろいろ作ると次の日はやる気がなくなるから
明日の分もまとめて。
たとえば、作るご飯を楽しみにしてくれる食べ盛りの子どもがいて
おいしいおいしいって食べてくれるなら作る気もおきるのかな。
このところ晩ごはんはひとりで食べることが多いからな。
子どもがいなくて淋しいなと思うのはこういうときか。
でも、横のソファでは気持ち良さそうに長くなって寝ている
シマシマの可愛いネコがいますけど。