ガラスの器と新鮮野菜

雨降りの土曜日。
旅行のお土産を渡したくて友だちと待ち合わせ。
まず、二条の「SONGBIRD CAFE」でおいしいカレーの
昼ごはん。気になっていたお店でコーヒーも気になったけど
次に来たときにたのんでみよう。
今日の目的は、無垢工房でやっている「荒川さんの宙吹きガラス
展」をみること。雨の中てくてく歩いて工房へ。
荒川尚也さんのガラスの器はどれも使いやすそうで、泡の粒が
アクセントになっている。うちでもいつか使ってみたい。
いい器を使えば毎日のごはんも楽しくなりそう。

工房の入り口では、新鮮な野菜コーナーもあった。
買うつもりはなかったけど、青々としておいしそうなのにつられ
重たいけど買ってしまった・・・
ロッコ豆、わさび菜、サラダほうれん草、人参、カブ、おいも。
ストーブでやいた焼き芋もおまけでもらう。
日ごろの野菜不足を解消しようってコトなのかな?