2月といえば・・・

最近、facebookをはじめたのでブログはさぼりがち。
スマホで撮った写真をすぐに載せられるのが便利なので。
でも、ブログはブログで続けていこうと思ってます。

先週末のお菓子教室では、2月のバレンタインの季節と
いうこともあってチョコレート(トリュフ)を作った。
教室にはチョコレートの材料や出来上がったチョコレートが
いっぱいでちょっとしたチョコレート工房のようだった。
くま男が食後にちょっとつまむのにチョコレートがあると
喜ぶから、デパートで買う高いチョコよりも手作りすると
たくさんできるからうれしいらしい。

職場では、所属している課のヒトたちと一緒に上司へ
プレゼント。今年はおせんべい。
アルバイトの子が可愛くラッピングしてくれる。

明日は、ちょっと遠出して長浜の盆梅展を見に行く予定。
梅の花って春を知らせてくれるようで好きな花のひとつ。