ついてない

くま男が今週入院することになった。
この間病院で話を聞いてきたんだけど
大きい病院はとにかく待ち時間が長くて、先生も親身に
なってくれているようには思えなかった。
入院の書類に保証人欄というのがあって、収入のある人
じゃなきゃだめらしく、この先ずーっと働き続けないと
だめなのかなと思ったら、ちょっとテンションが下った。
健康なことってありがたい。

3月でやめる職場の友達がいて、身辺整理をもう始めていて
ちょっと羨ましい。今の職場、人間関係も仕事の内容もあまり
好きじゃなくて私がやめたいくらい。仕事をやめるタイミングって
難しいし、今はくま男の子ともあるからすぐに無職にはなれない。
占いに今年は試練の年って書いてあったのが当たっている気がする。