このごろ

最近facebookばかり使ってしまうから久しぶりの更新。

facebookはたしかに便利だなと思うけど
なんとなくよそゆきな自分のことしか書けないような
気がする。

この連休、くま男の実家に行ってきた。
両親は二人とも明るくて優しくていいヒトたちだけど
たまにしか会わないし、すごく田舎のほうなので
行くときはちょっとおっくうな気分になる。
今回弟さんの家族も来ていて、久しぶりに姪っ子や
奥さんにも会った。弟ファミリーに会うと子どもがいない
っていう引け目があってなんとなく居心地が悪くて
居場所がない感じがしてしまう。

この頃は結婚しなくても一緒に住んでいるカップルも
多いから、私も今みたいにどっちも働いていて子どもが
いないならただ一緒に住むだけでよかったんじゃないかなと
思うことがある。くま男は優しい人だけど自分以外の人に
関心がないようなとこがあって、家族を守ろうとしてくれ
てる実感が感じられない。
とりあえず、仕事に出かけないと。