つながってるんだ

時々、仕事で外国にEmailを送って、本などを送付してもらうことがある.
この間、お願いしたものがカナダから今日届いた.
英語で手紙を書くって、はじめはすごく肩に力が入って何度も辞書を
めくったりしたけど、意外とシンプルな英語で通じるんだよね。
相手に通じるとかなり嬉しいし、世界はつなってるんだと実感できる.
この国際化時代に、何いってるんだかと思うけどなかなか世界を渡り歩かない
もんで・・・。

私の好きなボサノバもコーヒーもはるかブラジルからはるばるやってきたんだ。
ボサノバといえば、amazonで申し込んでいるnaomi&goroのアルバム、
もうそろそろ届く頃だ。早く聴きたし!