手作り市

昨日のこと、毎月15日に開かれる知恩寺の[手作り市]に早起きして出かける。
週末だというのに、またしても雨降り.
でもくじけずに、ぬかるんだ境内を歩き回る.
いつもよりも出ているお店の数は若干少なかった。

ここの手作り市は若い人の出店が多くて、売っているものもお菓子や小物が多い.
かなりたくさんのお店が出ているけど、何回かいくと自分のお気に入りのお店が
できてくるからそこはかかさずに回っている.

私のお気に入りは
①フランス人(かな?)の作るからしパイのお店(今回はクレープも売ってた)
②チーズケーキのみどりやさん
③こちらも外国人のお手製パン屋さん
食べ物ばかりだけど、どれも本当においしいしここでしか買えないからね。
雑貨も、いつも気になるキャンドルのお店や布小物のお店などは
いつも見に行ってる.
作り手の人も売るのが楽しいだろうな。不器用な私はもっぱら買うほうで.
お店で買うのとは一味違った、月にに一度のお楽しみ!