二人暮しの不自由さ

この頃、行ってみたい国、チェコ
今年の夏休みは、どこにも旅行に行かずに終わってしまったからリフレッシュでき
なかったし、今すごく遠くに出かけたい気分.
二人暮ししていても、休みが取れないとかいって一緒に旅行に行かない人を
選んでしまったこと、時々悔やまれることがある。
友達と出かけるのも、土地柄〔京都だから?)かいい顔されないことがあって
足かせを着せられているように感じることがある.

いちど、一人旅にチャレンジしようかな。
休みは家で休養なんて、不完全燃焼。
計画を練って出かけて、日常生活とは違うところに行くのが私のリフレッシュ方法
なのにいろいろな理由をつけていかないことを納得するなんて、嫌だな.