年末の新幹線移動

もうすぐ新しい一年がはじまるけど、そんな実感がわいてこない・・・。
お正月、実家で過ごそうと思ってこだまで移動、今は神奈川県にいます。
家にいると大掃除、とかとかいろいろ用事を思いついちゃうけど
新幹線に乗ってしまうと、移動時間はぐっすり寝るかゆっくり本を読むかとのんびりできていい。
久しぶりに買った堀井和子さんの本と北村薫の短編を読んだ。
堀井さんの本、写真も文章もいつも好きな感じだ。

新しい年の目標っていつも三つくらい考える。
今度は何にしようか?
ひとつはカゴメのCMのパクリだけど「体内環境・正常化」やっぱり体が資本、大切にしてあげないとね。
あとの二つは、三が日のうちに考えておこうっと。

この一年で次にやりたいことが見えてきた。
少しずつでも、前進していけるようにがんばっていきたい。いい年になりますよーに!