新年、りらっくま初め

2006年の幕開け、鎌倉はさむーいお正月。
年明けの実感がないまま、鶴岡八幡宮へお参りに出かける。

やっぱりすごい人で、階段を上るのにロープがあがるまで待て!と規制していた。
今年のおみくじによると「吉」。良くもないけど悪くもない。
でも、勉強も仕事も苦しくてもがんばれ!とあって励まされてるみたいな気がした。
ただいま、2月に向けて簿記の勉強中なので。
帰りに、久しぶりにミルクホールに立ち寄る。お正月なのに開いてた。
切り子のグラスに入ったパンナコッタが美味しかった。そういう器の使い方真似したし。

帰りに薬屋によると、思いがけず「りらっくまのどあめ」発見。
京都で売ってるの、見たこと無いんだよね。やっぱり関東限定なのかな?
新年のりらっくま初めはのど飴から始まったのでした。