横浜、人口集中!!

実家にいられるのも、残りわずかなのではりきってバーゲンに出かける。
目的は、新しい財布と他に何かめぼしいものがあれば。
横浜駅の改札を降りた途端、コンコース内には人がぎっしりあふれていた。
もしやデパートもすごい人?と思ってまず高島屋へGO。
一階しか入らなかったけど、ホントすごい人でした。バーゲンに対する情熱って…。
私は財布だけ即効で買って退散。
2件目はルミネ横浜、さらに人口集中しててエスカレーターも人でぎっしり。
お気に入りの靴屋さんとか服やをのぞいてみたけど、なんだか疲れて何も買わずに少しすいてる本屋さん・有隣堂へ。
料理の本を一冊購入。
有隣堂は、子供の頃からのお気に入り。今でもふらりと立ち寄る場所。
文庫カバーがオリジナルで6色の中から選べるのがいいんだ。

冬のバーゲンには、京都にいてもあまり行かないのに今回横浜に繰り出して疲れたー。
服やバッグも上手に安く買い物できるのがほんとのお洒落さんだよね。
今年は、欲しいものを少しだけ厳選して買えるようにしたい。
つい余計なものに目が行っちゃうからな。