こぼこぼでランチ

少し前のことだけど、12月に書いていた鎌倉のカフェ・こぼこぼ(cobo cobo cafe)に行ってきた.
鎌倉駅からバスに乗って、大塔ノ宮下車。ちょっと遠足気分だったけどあいにくの寒さ.

一緒にでかけたのは、パン屋修行中の友達・Oちゃん。
バス停から少し歩くとお店にたどり着いた.思っていたのと違って通りに面して細長い建物.
ランチセットを頼むと、いろいろなパンとスープとミニワインが出てきた.
パンは味わい深くて、かむほどにおいしかった.チーズやワインの種類も豊富.
近くにあったらいいのになって思うようなお店だった.
たまにしか会えないけど、友達とあって話すのはいろいろな話がきけて新鮮。
いつかoちゃんのお店がオープンしたら、絶対買いに行きたいな.

このお店、瑞泉寺のすぐ近くで、ハイキングコースにもなっているらしい.
私が小学生の頃、よく天園ハイキングコースとか、源氏山とか遠足のたびにそういう山
に行っていたことを思い出した.
気が付けば、子供の頃からしたら、びっくりするくらい大人になってしまった.
帰省しているときは、親にしてみたらいくつになっても子供なんだろうけど。
子供のころはまだまだいろんな可能性をもっていて、なりたいものは?ってきかれると
お菓子の先生とか図書館でお話を読んであげる人とかいっていたような気がする.
大人になると、現実とか自分の限界がみえてきてしまう。
でもね、いくつになっても好奇心を失わずに少しは可愛いところを残しながら、
年を重ねていきたいもんです。