風邪をもらった

昼間からなんだかくしゃみが出るな、花粉症かなと思っていたけどどうやら、家人より風邪をもらったよう。
嬉しくないオクリモノだ。
急いで葛根湯をのんだけど、一晩ですっきりするかどうか・・・。
風邪をひかないことが自慢だったのに、今年はよく風邪をひいている。
健康を過信してはいけません。
こんなとき、猫村さんがいてくれておかゆなんて作ってくれたら最高にうれしいのにな。

ところで、最近の朝の通勤中のお気に入りは川上弘美のエッセイ.
肩から力が抜けるような脱力感がここちよい。
そして、ちょっと気になる本もあり。「本当はちがうんだ日記」すごくひかれるタイトル!
図書館にあったら借りてみようかな.