ダメ大人でもいい

穂村弘さんの本を読む。タイトルですごく惹かれていて図書館で借りてみた.
「本当はちがうんだ日記」ってなにが違うのってつっこみたくなるような気になるタイトル.
読み始めると、面白くてすぐに読んだ.ちょっとだめな大人加減がよかった。
時間がたつと誰でも子供から大人になっていくけど、自分がこうあるべきと思っている
大人にはなかなかなれてなくて、自己嫌悪に陥ることってある。
でも、ホムラさんの本を読んでいるとダメ大人でもいいじゃん!って思える.
面白いオトナの人だった。他の本も読んでみたい.

かわいい大人のヒトっていうのも、目標とするところ.
スタイリストの岡尾美代子さんの「manufactures]という本も今読んでいるけど
いつまでもかわいい物にひかれてつい買ってしまうところとか、旅好きでふらりと
一人旅にでかけてしまうところがすき。
真似して私も今年は一人旅に出かけてみたくなってきた.