御所散歩

晴れの日曜日、お気に入りの散歩コース・京都御所へ.
本当は北野天満宮の梅も気になるところだったけど、車で出かけたらそこだけ
すごく渋滞していてあきらめた。
御所も犬連れや、親子の人たちでにぎわっていた。
春には春の、秋には秋の景色を楽しませてくれるけど早春の御所も散歩にぴったり。
梅林に行ってみたけど、まだ蕾が多くてこれから咲くぞという梅が多かった.
つぼみがぷくっとしている姿も可愛くて、咲くところを想像すると嬉しい気分になった.

ちょっと歩いてお腹がすいてから、出町柳へ移動しておいしいビストロ「スリージェ」でランチ.
フレンチでも肩のこらないお手ごろプライスのお店で、たまにおいしいものが食べたいときには
足が向く.
今日の私のランチは、春野菜のクリームスープとすずきのポアレ、デザートはブランマンジェ
連れが選んだのは、サーモン・マリネとカーン風トリップ〔内臓の煮込み〕。
料理ももちろんだけど、私はここのブランマンジェがふるふるで大好き。
食べ終わった後はいつも幸せな気分にさせてくれる。

おいしいもののパワーはすごいね!