曲がり角

週末は、用事ができて新幹線に乗って実家に行く。
なので、このブログも実家のパソコンから書いている。
移動していると、小田原あたりから空の色が違ってくる。
京都の空は寒くても暑くてもはっきりとした色だけど、東のほうに行くに
つれてやわらかい感じの空の色になってくるんだ。

たまに実家に帰ると、ほっとする。
でも、離れているから不安になることもある。
自分で決めて、京都で暮らしてもうだいぶたつけれど、時々この選択は正し
かのかと思うことがある。
学校に行くと卒業があって進路を決めたりするけれど大人になったらひとり
ひとりいろんな曲がり角があって、その度にどっちに進むかを決めていかな
いといけないんだよね。
私にも、もうすぐ新しい曲がり角がやってくるような気がする。
同じところに長くいると居やすくなるけど、いつまでもいられるわけじゃない。
そろそろ次のこと考えようかな。