をやっと読む

前から気になっていた本「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?(光文社新書)」をやっと読む.
まずそのネーミングにぐっと来て読んでみたらなかなか面白かったよ.
数字の世界もセンスのいいヒトが勝つんだって.

その中に「いつかは使うだろうと捨てられずに取っておいても、一月使わなければ
もう捨てたほうがいい」みたいなことが書いてある部分があって祝日でお休みの
今日すこし整理をしてみる.

でも、手紙とかってなかなか捨てられない.
今はもうほとんどメールで済ませてしまうから紙もたまらないけれど、手紙は書く人書く人
それぞれに味があってできることなら全部しまっておきたいと思ったけどあまり前のものは整理.

あーっ、今日は春分の日.もう10日もたたないうちに4月がやってくる。
この春は、新しい職場に移ったり、引越したりと変化のあるヒトが周りにいて
自分も少しは変わりたいものだと思う.仕事は続けるつもりだけどメンタルの面で
気分一新、ちょっとしゃきっとしなきゃって思う.
この間、職場のヒトにどうせ小遣い稼ぎできてるんでしょみたいなことを言われて
ちょっとショックだった.契約で仕事してて二人暮しだとそういう風に見られてしまうのかな。
女って損だ.こっちは次の仕事がうまくみつかるかどうか結構心配してるのに.
ショックだったけど、30女はそんなことではいつまでもいじけてないからね!