朝のハプニング!

仕事に出かける前にハプニングが起こるって、パニックになる.
今日はほんとにびっくりした。
家を出ようとして普段と同じように鍵をかけようとしたら、かからない!
いつもならすこしかちゃかちゃするとちゃんとしまってくれるのに今日は
何度やってもダメ!鍵がかからない=でかけられないってことでややあきらめて
とりあえず近所の工務店に電話してみる.
大工さんが朝いちでやってきてくれたけど、おじさんがみてもすぐには
なおららない様子.結局部品を買いに走ってくれて取り替えて無事に終了.
でも、どうして急に?きのうまでは大丈夫だったのにー。
古い家ってこういうことがこれから起こってくるわけ?とちょっと心配になる.

まあ、確かに気分的には朝起きたときにちょっとだるくてあー、仕事行きたくない
って思ったんだけど。その気持ちがこのハプニングを?

午後からはまじめに仕事にでかけて、ばたばたと半日だけお仕事してきたよ。